不育症の嫁

不育症の嫁の不育・妊活 絵日記+雑記です。不育症と判明しましたが、娘を出産しました。

スポンサーリンク

不育症の嫁、19週。と体重コントロールについて。

19週の健診

19週の健診でした!ありがたいことに、今のところ順調です。

 

が、1か月で体重が3キロも増えてた…。

調子に乗って食べ過ぎました。


最近、気付いたらガツガツ食べてるんです…。

妊娠前の1.5倍くらい食べてるかも…。

 

f:id:nyanndanana:20160306005402j:plain

 

気を付けないと。

 

助産師さんにも指摘され、

夜9時以降は間食禁止を言い渡されました!(いや。妊娠してなくても女子としては当たり前なことなのかもしれませんが…!!)

 

私は、妊娠する前はどちらかというと痩せやすい方で、一時期は158.5センチで40kgくらいしかない時代もありました。別にダイエットしてるわけではなくて、普通に暮らしてるとそのくらいになってしまう体質でした。

なので、夜間食しない、とかあまり気にしたことがなくてですね…。

 

30歳超えたくらいから以前よりは太りやすくなり、158.5センチで48kgくらいで、平均くらい?のバランスになりましたが。

 

しかし食べる量自体はなかなか減らせないよねっていう(´p`;

しかし、夜9時以降間食禁止~はなんとか守っていますが、食べる量自体は妊娠中なかなか減らせないですね^^;

食べる量は減らせなくて、豆腐ハンバーグにしてみたりとかでカロリーを低く、かさ増ししたりしています。

あとは、ウォーキング。

今暑いので、昼間はできませんが、夜食べた後に少し歩くようにしました。

これでなんとかコントロールできるといいけどね…。

 

★ランキング参加中です。クリックで応援してもらえたら励みになります!★

↓↓↓↓↓

スポンサーリンク