不育症の嫁

不育症の嫁の不育・妊活 絵日記+雑記です。不育症と判明しましたが、娘を出産しました。

スポンサーリンク

尿糖

尿糖±が出てる…

なんか、前回の29週健診、母子手帳改めて見て気づいたけど、尿糖±出てる(^_^;)

初めて出た...。


医者も助産師さんの健診も、体重が増えすぎなことは注意されてもこれに関してはノータッチだったから母子手帳見て気づいた(^_^;)言ってよ~~_~;

 

後期は多少出るのは当たり前だから言わないのかな?何なんだろうか。なぜスルーなんだ^^;

直前に生協の飲むヨーグルトとチーズタルト食べたからかな…。


あと前回まで、あまり頻繁に動くとお腹張る→出血する→寝たきりになるっていう悪循環で、


ほぼ運動らしいことができなかったから余計によくなかったんだろうな…。


イライラして、好きなものを食べまくってしまった。

 


で、対策をいろいろ自分なりに考えてみました。


★まず→朝のパンはライ麦にする。(タカギベーカリーにライ麦パンがあったような)。

 

★米→とろろごはんが好きなので、米を少なくとろろを増やす。

 

★ジュース飲みたい果物食べたい→無糖の炭酸水+レモンを絞って無糖のレモンスカッシュ

 

★おやつ食べたい→豆腐と白玉粉で作るみたらし団子とか、カカオ70パーセント以上のビターチョコとかなるべく食べる

 

★おかず→サラダを先に食べる。
煮物もちょっと献立から減らす。肉はOk、ポン酢で食べる水炊き鍋の日を増やす

 

★運動→食後3回ともウォーキング、犬の散歩

 


でやってみようかなと。昨日あたりから始めましたが、なんとかこれでも満足できそう。

レモンはビタミンCっぽいものもがとりたい~><って思って、でも果物も糖分多いしなあ、と思ってやってみたら、全然満足できました。

むしろレモンは血糖値にいいとかなんとか?


カカオ90%以上のビターチョコも、量さえ押さえればあんまり影響ないっぽい(むしろ下げる?)というのをネットで見た。でも食べてみたけど90%は無理だな…。

もはやチョコというより苦い何かです。

70%で勘弁してください。


まあちょっと調べただけなのであんまり詳しくないけど…。

 

とりあえず、菓子パンだとかケーキだとかジュースの類は出産まで控えられる限りは控えます(=v=;)


でも意思が弱いんだぜorz

 

 

★ランキング参加中です。クリックで応援してもらえたら励みになります!★

↓↓↓↓↓

スポンサーリンク