不育症の嫁

不育症の嫁の不育・妊活 絵日記+雑記です。不育症と判明しましたが、娘を出産しました。

スポンサーリンク

妊娠出産にかかるお金

f:id:nyanndanana:20150822191342j:plain

 

 

不育症病院を卒業して、

 

妊婦健診で毎回自治体から無料チケットがあって、検診にほとんどお金かからないことに、逆にびっくりしたな~。

普通の妊娠だとこうなのかと。


自分の場合、初期の不育治療で、

 

注射だけでも1か月で20万とかかかってたし。

カードの請求を見るのが恐かった…。

 不育症の病院の診察は毎回なんだかんだで3万とか4万とかかかってたし。

 

妊娠してから、普通はこんなにお金かからないのかと驚いたな~。

今はお金がかかるのはアスピリンの薬代くらいかな…。

 

体外受精してる人なんて、もっとその感覚ですよね~。


不育症で流産ばかりだったころと比べたら、
今の方がどれだけ周りも親切に優しくしてくれてるか分からんですよ^^;


夫も、会社も、電車も席譲ってくれる人もいるしね。
健診の補助券もあるし。

ありがたいことだと思います。

 

本当優しい周囲に感謝ですね。

優しい人たちに囲まれてる私は幸せなんだろうなあ。と実感しています。

 

会社の帰宅のバスでも毎回席ゆずってくれるサラリーマンと顔見知りっぽくなったり。

会うと挨拶しています。

 

★ランキング参加中です。クリックで応援してもらえたら励みになります!★

↓↓↓↓↓

スポンサーリンク