不育症の嫁

不育症の嫁の不育・妊活 絵日記+雑記です。不育症と判明しましたが、娘を出産しました。

スポンサーリンク

31歳の5月に一度目の妊娠、自然流産をした。

f:id:nyanndanana:20150211202456j:plain

それは、いそいそとGWの旅行の準備をしていた数日前、、、、

ふと、そういえば生理が来てないことに気づく。

 

そしてGWに妊娠検査薬で測ったら、くっきり陽性反応が。

なんだかそのときは嬉しいのと、半分くらい困惑していたと思う。 そういえば、友人と食事にいったとき、肉料理でむかむかしたっけ、、、とか思い出したり。 GWは病院がやってなくて、あけてからすぐに病院に行った。 そうしたら、やはり妊娠していて、胎嚢が確認された。

先生が「おめでたです。」と言ったのを覚えている。 おめでた。。。という言葉に実感がわかなかった。 見えたのは、小さな袋だった。「最終生理日から換算して、4W~5Wくらいだね。まだ心拍や中身が確認されないけど、この時期ならこのくらい。順調ですよ。」

と先生は言っていた。

なので、そんなに不安もなく毎日過ごしていた。

 

その日は突然やってきた。(ノД`)・゜・。

その後、普通に出勤して働いていて、職場のトイレに入ったら、、、

パンツにうっすら血が。

なんかの間違いじゃないかと思ったが、これはどう考えても血。

初めての妊娠。わからないことだらけ。

気が動転しながら、事情を話して早退し(上司には仕事の都合上伝えてあった。)、

病院に!

でも今の段階ではどうにもならない…との医師の話。とりあえず絶対安静と言われ、

薬を飲んで、トイレと食事以外はほとんど寝て過ごす。

 

この時、風呂にも入れないから、1週間くらい入れず…。

不潔なので、とりあえずふかなければ、と。

 

この時、 

赤ちゃんのお尻ふきなるものを初めて使った…。

 

だけれど、血は止まらず。どんどん増えていく。血の量も生理の2日目ぐらい生理痛のような痛みが、強くなっていく。

もう生きた心地がしない日々を震えながら送る。

 

トイレに行ったときに、何かがぼとっと落ちた。

その後、トイレに行ったときに、何かがぼとっと出たような感覚があった。

薄い小さな膜のような…?

 

その後産婦人科に行ったら、子宮の中は何もなくなっていた…。

 

わずか、6週程度で、私の一度目の妊娠は終わってしまいました。(´A`。)

 

★ランキング参加中です。クリックで応援してもらえたら励みになります!★

↓↓↓↓↓

スポンサーリンク