不育症の嫁

不育症の嫁の不育・妊活 絵日記+雑記です。不育症と判明しましたが、娘を出産しました。

スポンサーリンク

不育症とタマネギ

タマネギの効果!

f:id:nyanndanana:20150806171613j:plain

 

私は現在、妊娠22週くらいですが、

血液凝固系の不育症のため、アスピリンは現在も服用しています。

 

血液凝固系の不育症の方は、もちろん薬による治療をしっかりやることが大切だと思いますが、薬の治療+補助的に何かできないかな~?と考えて、いろいろ調べてみたら、


納豆と玉ねぎはまあまあいいんじゃないかという話があるみたいです。

特に今夏なので、ただでさえ、血液ドロドロになりやすいですよね~(>_<)

 

水分摂取は不育症病院でも強く言われているので、水分はしっかりとるようにしています。

なるべく2ℓ。
夏だから余裕ですけどね。

妊娠初期は2ℓはつらかったなあ…。つわりで水も飲みにくくて。

 

納豆については?

ただ、納豆については諸説あるそうで、アスピリンではなく、納豆は、ワーファリン(心臓系の抗凝固薬)の効果を阻害する、という効果があるそうです。

同じ抗凝固剤でも、ワーファリンアスピリンとは別物、という情報もあるのですが、どうなんでしょうか?

 

xn--gcko9bzazke41b.jp.net

 

納豆については、詳しくは先生に聞いてみないと分からないですね^^;

 

 

手作りタマネギドレッシング食べてます!

で、最近はタマネギをすりおろして、毎日手作りドレッシングでサラダを食べています。

タマネギは、血液サラサラ効果があることまでは知ってたのですが、

どうやら加熱したり、10分以上(だったかな?)水にさらすと、その効果が飛んでしまうみたいな記事をネットで読みまして、それは知らなかったです。


↑専門家ではないので、栄養士さんとか詳しい方がいらっしゃれば、間違ってたら教えてください^^;

 

cookpad.com

 

このクックパッドのレシピが美味しくてよかったです~。

よかったら試してみてください。(=⌒▽⌒=)

 

★ランキング参加中です。クリックで応援してもらえたら励みになります!★

↓↓↓↓↓

スポンサーリンク